Liella! 2nd感想

f:id:kikunato:20220322160429j:plain

良い感じの写真が無かったのでサムネは申し訳なさ程度の横浜要素

 

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella! 2nd LoveLive! ~What a Wonderful Dream!!~ 横浜公演両日現地参加したので感想を残します。

福井の感想は途中で投げ出したのでひとまず完走を目指します。

 

一番の感想は、めちゃくちゃ楽しかった。

セトリは文句なし。初っ端のGOING UPから最高潮。

 

そして何よりすみれソロでノンフィクション!!衣装で登場した時点でノンフィクション!!→Day1が確定してあぁ~たまらねえぜ。連番のDay1大好きマンもこれには満面の笑み。

 

曲の紹介やMCも少なく(最後の挨拶除く)、クラップやダンスバトルで衣装替えを持たせてるのはこれまでになくて良かった。一方、立ちっぱなしで足が爆発しそうだったため、適度な休憩タイムも必要か。

 

歌とダンスは安定していて流石だった。有識者が見たら色々あるらしいが、んまぁ、よくわからなかったです。

 

 

幕間アニメが来るとは微塵も思っていなかったため、今回のライブ一番の爆上がりだった。なおすぐに子安ではないと気付いて激萎えした模様。シュウマイのくだりは子安の残留意思か?(適当)

 

最後の1人1人の挨拶がちょっと冗長だった。「夢?→現実です」の天丼は無限に笑っていたが、足が痛すぎて内心早く終われと思っていた。左右に挨拶するやつは絶対要らない。

 

UO折りたい曲が多かったが我慢して偉かった。しかしUO焚いてるやつがそれなりにいたのに取り締まられている気配がなかったのがクソ。(クレームが入らないと動けないとかなんとか) ずるい私だってUO焚きたいのに~~。

 

 

伊達さゆりの「好きなことを好きでい続けるのは難しい」発言について、オーディションで他人を蹴落とした人間がそれを言うか~と思った。貴女は他人の好きを否定するのに加担した立場なのでは?「オーディションに落ちた人が聞いたらどう思うでしょうか?」ってやつだ。尤も、私は当事者ではないので表立って批判するつもりはないが。

 

 

今回の連番者は2回目の現地だったが、ライブに慣れて心から楽しんでいる様子だったので良かった。福井で見事にライブにハマって私以上に楽しんでいるようで何より。ライブのモチベのNASAだった私を引っ張ってくれた。

ライブは連番者と一緒に楽しむのが最高やで。1人で参戦したこと無いけど。

ライブ後は一緒に沼津回って楽しかった。

 

追加公演に申し込んだので当たったら次は6月にライブ。楽しみ。